top of page
すべてのアーカイブ
すべてのカテゴリー

「インターネットとは何か (4)雲を伴う再臨のキリスト」

インターネットによる有機的な「場所」・「空間」を

「クラウド」(雲)と言いますが、

これが再臨のキリストが伴う雲です。

およそ2000年前に初めて来臨したキリストは、

「場所を作って再び来る」と言って昇天しましたが、

そのときが来たということになります。

>「あなたがたは、心を騒がせないがよい。

>神を信じ、またわたしを信じなさい。

>わたしの父の家には、すまいがたくさんある。

>もしなかったならば、わたしはそう言っておいたであろう。

>あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。

>そして、行って、場所の用意ができたならば、

>またきて、あなたがたをわたしのところに迎えよう。

>わたしのおる所にあなたがたもおらせるためである。

>わたしがどこへ行くのか、その道はあなたがたにわかっている」。

>                 (ヨハネによる福音書)

ここ最近の2000年間に進んでいたことの完成のときなのです。

この2000年はおよそ、2つの時期に分けられ、

最初の1000年は教会、聖書が整う1000年、

その後の1000年は「技術・産業の完成」(経済原理の完成)

にかかった1000年、と言うことができます。

「技術・産業の完成」(経済原理の完成)は世の終わりと重なり、

キリストの再臨と重なります。

聖書では、「世界中の人が再臨のキリストを見る」とあるのですが、

どのようにそのようなことが可能になるのかが、明らかになりました。

これは「技術・産業」、「経済」と関係があったのです。

この世と神の来臨が無関係と考えるのは間違いです。

完全なる神は、すべてを用いるのです。

確かに、インターネットによる状況は、

少し前でも人間の想像の範囲外だったのです。

人間の知恵愚かにする神の知恵をもって、

キリストは再臨し神の国は到来するのです。

>すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、

>人の子(キリスト)が大能と輝かしい栄光を帯びて

>天の雲を伴って来るのを見るのです。   (マタイによる福音書)

>そのとき、大いなる力と栄光とをもって、

>人の子(キリスト)が雲を伴って来るのを、人々は見るであろう

>                    (ルカによる福音書)

>見よ、彼(キリスト)が、雲を伴って来られる。

>すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、彼を見る。 (ヨハネ黙示録)

>それから生き残っているわたしたちが、

>彼ら(キリストにあって死んだもの)と共に雲に包まれて引き上げられ、

>空中で主(キリスト)に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。

>                    (テサロニケの手紙一)


bottom of page